数々の卒業生実績が証明する、プロで通用する技術が最速で身に付くDTM・作曲スクール。【公式|東京DTM作曲音楽学校】

入学説明会日程

模擬授業」と「楽曲指導」がメインの
参加するだけでスキルアップする名物入学説明会!

 

11/20(土)14時〜18時|残席有

12/28(火)18時〜22時|残席有

 

詳しくはこちら

卒業生実績紹介

入学者の傾向と属性

東京DTM作曲音楽学校へ入学した時点での入学者の傾向や属性です。

入学時点での音楽経験の有無

あり(プロ) おおよそ30%弱
あり(アマチュア~セミプロ) おおよそ60%強
全くの初学者 おおよそ10%

入学者の属性や職業

  • 作家事務所所属作曲家
  • フリーランス作曲家
  • メジャーデビューアーティスト
  • 音楽大学作曲科講師
  • プロギタリスト
  • プロピアニスト
  • プロベーシスト
  • プロドラマー
  • 音楽制作会社勤務
  • 音楽教室経営
  • ピアノ講師
  • レコード会社勤務
  • 役者
  • 大手出版社勤務
  • 大学教授
  • 学習塾経営
  • 医師、医療系
  • 士業
  • サラリーマン
  • 駐在外国人
  • 自営業
  • アルバイト、フリーター
  • 主婦
  • 海外音楽大学卒(他校主幹講師レベル)
  • 国内音楽大学卒
  • 専門学校卒
  • 他の音楽大学、専門学校とのダブルスクール
  • 高校生、大学生、大学院生
  • 独学
  • 完全な未経験(約10%)
  • その他

 

卒業生実績紹介

卒業生の実績の一部を紹介します。

活躍中の作曲家は実績が大量に存在するため一部記載となることと、本人の意向や契約の問題やアーティストイメージとして学校への通学歴を表明できない等の理由により、実際は記載されている実績より更に沢山の卒業生達が各所で活躍しています。

また、掲載実績は本校卒業生の実績であり、かつて雇われていた学校で授業を担当しただけで生徒実績に載せるような、紛らわしい掲載は一切ありません。

 

3期生 作曲、編曲

日向坂46 1stアルバム 『ひなたざか』(Sony Records)

M-2 『アザトカワイイ』

 

 

3期生 作曲、編曲

乃木坂46 『Sing Out!』(N46Div.)

日本レコード大賞優秀作品賞受賞、2019年度年間3位、ミリオン達成

 

3期生 作曲、編曲

欅坂46 『アンビバレント』(Sony Records)

日本レコード大賞優秀作品賞受賞、2018年度年間9位、ミリオン達成

 

4期生 映画 劇中曲作曲

映画『透子のセカイ』2020年春公開

出演:吉本実憂/原西孝幸(FUJIWARA)/勇翔(BOYS AND MEN)

2019 ASIAN CINEMATOGRAPHY AWARDS 最優秀音楽賞受賞

第42回日本アカデミー賞 優秀撮影賞受賞

タイ国際映画祭2019 最優秀長編映画監督賞受賞

 

4期生 映画 劇中曲作曲

映画『瞬間の流レ星』

出演:増田有華(元AKB48)/勇翔(BOYS AND MEN)/藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

 

6期生を中心に2期生と4期生 作曲、ギター、エンジニアリング

フジテレビオンデマンド オムニバスドラマ

『&美少女 NEXT GIRL meets Tokyo』

 

4期生 作曲

CODE-V 『忘れない』(ドリーミュージック)

 

1期生 DVD BGM作曲

Asami(元dos) 『今日からキレイなママになる! 』

 

5期生と9期生のコライト作曲

舞台 『魔界』

劇中曲

 

9期生 映画 劇中曲ストリングスアレンジ

全国ロードショー映画 『ダンスウィズミー』

出演:三吉彩花/やしろ優/chay/ムロツヨシ

 

9期生3人でのコライト作曲

Tokyo Flamingo

デジタルシングル 『Go On!!』

 

2期生、12期生、13期生、14期生のコライト作曲

島村楽器 録れコン2019コライト賞受賞

 

 

...他多数。

上記の実績は極一部であり、リリースや採用された楽曲は報告のあるものだけでも軽く200曲は超えます。

 

 

<関連記事リンク>

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。

新着記事

BLOG DTM学校 事務局通信 学校通信

2021/9/7

【学校通信】7月度 入学説明会報告!

皆さんこんにちは、東京DTM作曲音楽学校 事務局です! 7月度入学説明会も無事開催! 今回も昨今の社会情勢を踏まえZOOMでのオンライン開催となりましたが、 今回も参加者皆様が大いに盛り上がり白熱した説明会となりました!   今回参加して下さった方々は、 長年クラシックピアノを継続し現在他校で作曲を習う方、 アイドル活動を経てアーティスト活動へシフトし多方面で活躍する方、 長年クラシック声楽を続けてこられた方などなど、 今回も本校の生徒を象徴するかのようなバラエティに富んだ面々。   ...

ReadMore

BLOG 事務局通信

2021/9/7

【学校通信】説明会盛り上がってます!8月新日程も決定!

皆さんこんにちは、東京DTM作曲音楽学校 事務局です。 先日リニューアル後第2回目となる入学説明会が今回もZOOMで開催されました!   今回も様々な音楽経験を持つ参加者の方達に恵まれた、とても熱意ある楽しい説明会となりました! サラリーマンをしつつも高いレベルで音楽活動を続ける方、 既にメジャーで多数の楽曲リリース歴を持つ現役バリバリのプロ作曲家の方、 10代とは思えない程の音楽歴が豊富な現役高校生の方まで、 まさに本校の生徒達を俯瞰したような方々が勢揃いとなった上に、 校長、TA陣2名も参加 ...

ReadMore

BLOG

2021/6/20

【学校通信】新体制オンライン説明会開催!入学者も続々!

  皆様、こんにちは。 東京DTM作曲音楽学校 事務局です。   先日、リニューアル後の初となる入学説明会が開催されました! 昨今の社会情勢を踏まえ、学校史上初となるオンラインのみで開催された入学説明会でしたが、 長年に渡ってプロ活動されている方、本校の再開を心待ちにしてくださっていた方など、多数の方々に参加していただき、 相変わらずとてつもないハイレベルな内容で、 予定時刻の3時間を大幅に超えて授業が盛り上がってしまいました!(いつものことなのですが)   圧巻だったのは、 ...

ReadMore

no image

BLOG おすすめ記事 校長BLOG

2021/7/6

【校長ブログ】久しぶりの校長ブログです!

皆さん、お久しぶりです! 東京DTM作曲音楽学校長donsukeです!   大分長い間お待たせしてしまいましたが、東京DTM作曲音楽学校は抜本的リニューアルを遂げました。 問い合わせを下さっていた沢山の方々、大変すみませんでした! 実は限られた人数の生徒を取って水面下では動いていたのですが、まあそれはよいとして。   一番変わったところとしては、レコーディングスタジオ実習以外は通学、対面形式の授業をやめてしまったことです。 対面でないからこそ、各種Webサービスを駆使することで、実はコ ...

ReadMore

BLOG DTM学校 おすすめ記事 事務局通信

2021/5/15

東京DTM作曲音楽学校 リニューアルしました!

大変長らくご無沙汰しておりました。   東京DTM作曲音楽学校は、これから訪れるどのような時代の変化にも対応できるよう、授業、コース、学校システム、Webサイト等、全てのリニューアルを敢行し、万全の態勢となって再始動致しましたことを皆さまにご報告申し上げます。 当該期間におきましては、次期開講に関するお問い合わせやご要望を日々沢山頂戴しており、本校で学びたいと希望する全ての方々のご期待に応えることができなかったことを、謹んでお詫び申し上げます。 特に強く入学を希望される方達には、プレ開校としいう ...

ReadMore

おすすめ記事

no image

BLOG おすすめ記事 校長BLOG

2021/7/6

【校長ブログ】久しぶりの校長ブログです!

皆さん、お久しぶりです! 東京DTM作曲音楽学校長donsukeです!   大分長い間お待たせしてしまいましたが、東京DTM作曲音楽学校は抜本的リニューアルを遂げました。 問い合わせを下さっていた沢山の方々、大変すみませんでした! 実は限られた人数の生徒を取って水面下では動いていたのですが、まあそれはよいとして。   一番変わったところとしては、レコーディングスタジオ実習以外は通学、対面形式の授業をやめてしまったことです。 対面でないからこそ、各種Webサービスを駆使することで、実はコ ...

ReadMore

BLOG DTM学校 おすすめ記事 事務局通信

2021/5/15

東京DTM作曲音楽学校 リニューアルしました!

大変長らくご無沙汰しておりました。   東京DTM作曲音楽学校は、これから訪れるどのような時代の変化にも対応できるよう、授業、コース、学校システム、Webサイト等、全てのリニューアルを敢行し、万全の態勢となって再始動致しましたことを皆さまにご報告申し上げます。 当該期間におきましては、次期開講に関するお問い合わせやご要望を日々沢山頂戴しており、本校で学びたいと希望する全ての方々のご期待に応えることができなかったことを、謹んでお詫び申し上げます。 特に強く入学を希望される方達には、プレ開校としいう ...

ReadMore

おすすめ記事 校長BLOG

2021/5/11

【校長ブログ】卒業生超大活躍時代突入!

またもやご無沙汰しております。 申し訳ない限りなのですが既報の通り2019年10月の募集は延期ということになりました。 私のほうはお陰様で誰もが知るあの方や、オリコン上位アイドルなど、 作曲やプロデュース仕事が山盛りある嬉しい悲鳴状態で、リリース解禁まで待ち遠しい日々です。 レコーディングエンジニアの渡辺講師やストリングス講座を担当する向井講師も、 超有名アーティストの担当などで電話するのもままならないような活躍ぶりで 在校生のフォロー、サポートを最優先するために今回は延期という決断をさせていただきました ...

ReadMore

DTM学校 WEB授業 おすすめ記事 レコーディング/ミックス/マスタリング

2021/5/15

【WEB授業】ミキシング向上を目標にするDTMerの9割が間違いである理由

今回のテーマは初心者~上級者までの殆どのDTMユーザーが一番悩んでいるであろう『自作曲の音のショボさはミキシングスキルが上がればカバーできるのか』という問題を掘り下げていこうと思います。 というのも東京DTM作曲音楽学校の入学説明会へ参加して下さる方のアンケートの殆どに「ミキシングスキルを向上させたい」という悩みが多々寄せられたためです。 が、タイトルにもある通り悩み自体がそもそも間違いなんですね、言い方を変えるならば音がショボくなる本当の理由を見抜ききれていないといったところでしょうか。 それではいって ...

ReadMore

WEB授業 おすすめ記事 音楽業界論

2021/5/15

【WEB授業】楽曲コンペとは? ~現役作曲家から見た楽曲コンペ~

楽曲コンペとは? 楽曲コンペとは・・・ 日本の音楽業界、特にJ-POPを中心とした歌モノのリリース楽曲を決める際に最も広く使われる手法で、レコード会社や音楽出版社がリリース内容に沿ったお題を作家事務所や作曲家に広く公募をかけ、作曲家達がそのお題に沿った内容で楽曲を制作し、集まった楽曲の中からリリース曲を決める音楽業界に古くから根付くシステム。   採用側はタダで数多くの楽曲を集めることができるので批判の対象となることも多いが、作曲家にとってはメリット・デメリットどちらも存在しつつも、プロの作曲家 ...

ReadMore

Copyright © 東京DTM作曲音楽学校 All rights reserved.